ダイエットは人生の質を高めます


ダイエットに人生の質そのものを高める働きがあると聞いたら、あなたは驚きませんか。

どうゆうことなのかをこれから説明いたします。

 

しあわせの感じ方というのは人それぞれで、その多さにきりがありませんが、

この感じ方を分類して、突詰めていくと最終的には4つの要因に集約されます。

すなわち、

1 健康 2 経済 3 愛情 4 精神

の4つです。

 

1いつまでも他の人よりも若々しく健康で病気知らずでいたい。

2老後も全くお金の心配をしなくて済むだけの強力な経済力が欲しい。

3家族や恋人、友人など多くの人々に、愛し、愛されて人生を送っていきたい。

4何事にも興味を持ち、生きがいを感じながら、チャレンジする人生でありたい。

どれも実現できれば幸せを感じられることばかりです。

 

 

全ての基本は健康です

 

痛いところもとくになく、病気もなく、身体が動けば、そして心が病んでいなければ、お金が無くても

なんとか生きていくことはできるでしょう。それに生きてさえいれば、お金持ちになるチャンスも巡って

くるかもしれません。

 

愛情や友情を今まで不幸にして知らずに生きてきたとしても、身体さえ元気ならば、今後愛情の素晴らしさを

知ったり、育んだりするチャンスが訪れないとも限りません。

 

また、健全な精神は健全な肉体無くしては存在しないといわれています。

 

何がいいたいかといえば、健康は確かにしあわせの4つの要因の一つであることは間違いないのですが、

実は幸せを感じるとき、多くの場合、健康というのは無意識のうちにしあわせの前提条件になっているのです。

 

身体に痛いところがあったり、辛かったり、病気であったりすると私たちはその痛かったり、辛かったりする

ことに意識を集中してしまって、経済、愛情、精神が高いレベルでバランスしていたとしても、なかなか

しあわせだと感じることが出来ません。

 

すなわち、私たちがしあわせを感じるにはまず、健康であることが第一に重要だということです。

 

 

健康とダイエットの関係

 

実は健康とダイエットというのは切っても切れない関係にあります。

あなたがスリムでスマートな体系を実現するには食べ過ぎを改善し、間食を減らし、運動不足を無くし、

栄養のバランスを考えた食事を摂り、不規則な生活を是正し、睡眠不足を無くし、ストレスを上手に

コントロールする。

 

これら、ダイエットに必要なことすべてが、身体を健康にしていくことにつながっていることに

お気づきいただけましたか。

 

つまり、ダイエットを続ければ、あまり健康的でなかった人たちも健康体になっていけるのです。

 

 

ダイエットが人生の質を高める

 

ダイエットを通じて健康な身体を手に入れましょう。そうすれば、あなたがしあわせになるための

ベースを築くことが出来るのです。

 

しあわせの基礎を健康によって築いたあなたは積極的に人生にチャレンジするように変わっていきます。

そのことが、あなたの人生の質を向上させて、あなたをしあわせに導いていくのです。

 

以上のことから、ダイエットに取り組むことはあなたの人生の質そのものを向上させることにつながっている

といえるのです。

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る